こんにちは
プランナー 原田です

造作リビングボードをご紹介します!



マンションスケルトンリフォームの現場です。
≪BEFORE≫
IMG_5602




築年数が古く、大きな梁が印象的なマンションでした。

収納スペースが少なく、
洋服や本などがリビングを占領してました。

おしゃれで、多趣味な奥様が
お仕事から帰ってきて
くつろげる空間をご提案したいな、と
初めて現場調査にお伺いした際に感じました











大きく間取りを変更して、リビングになるべく物があふれないように、
ウォークインクローゼットを設けました。

リビングは無垢扉のオリジナル収納を造作しよう!!ということで、
何度も打ち合わせを重ね、

そして・・・。

≪AFTER≫
IMG_7845
オリジナルのリビングボードが完成しました!!

テレビボード・カップボード・デスクカウンターの
面材を合わせてデザインしました。

POINTは床の掃除がしやすいように
下部にすき間を開けて
浮いているようなデザインにしたところです♪




扉はタモ突板をセレクトしました


IMG_7847
オープンの飾り棚スペースは
ブルーの柔らかい色が印象的なモザイクタイルを
ご提案しました。
名古屋モザイクタイルの中でも、
特に私が好きなデザインのタイルです

IMG_7848























内装が仕上がった後に、造作家具やさんが搬入・設置している現場に
立ち会ったのですが、
職人さん達が丁寧に組み立て、だんだん出来上がっていく様子に
感動しました

お客様にもお引渡しの際に喜んでいただけて、私も本当に嬉しかったです