こんにちわ!
伊藤です。


先日、日ごろお世話になっている問屋さん主催のTOTO研修会で九州へ!!


TOTOは今年で創業100周年を迎えるそうです!
それを記念してTOTOミュージアムがオープンしたということで工場と合わせて見学をさせて頂きました!
場所はこちらです→→http://www.toto.co.jp/museum/

建物の中は、TOTO100年の歴史を感じられるものが多く時間がまったく足りずといった感じでした。

IMG_8050























IMG_8044























IMG_8052























様々な歴史の移り変わりがあったにも関わらず
100年もの間、品質の高いものを作り続けるという創業者の理念を一貫して守り続けるという企業理念と行動力には素直に感銘を受けました。



2日目は太宰府天満宮へとお参りへ。
テレビなどでもよく紹介されているスターバックスです。

IMG_8060
 












テラス席もDIYなどで利用もされるOSBボードで作られていたり、意外と真似できるんじゃないかな
という感じでした(笑)


2日間、貴重な体験をありがとうございました!