いつもありがとう御座います
エンラージ工事ブログです

先週クリーニングが完了した現場から少し変わったタイルの紹介です
エンラージでは圧倒的に多い造作の洗面台
そしてその造作洗面台には必ずと言っていいほど取り入れているのがタイルです

今回もそんな造作洗面台xタイルなのですが
少し変わったリーフ型のタイルを使いました

DSC_0007













綺麗に仕上がりました
造作洗面台はボウルや水栓金具ひとつひとつ選び、お客様それぞれの好みが出るオリジナル
やっぱりオススメです

そしてタイルはこちら
DSC_0003






まさにリーフ、葉型です
色もいい感じでオシャレです

納め方としては、左右は壁にぶつかるので綺麗に納められますが、
上部に関しては今回のように壁の途中で止める場合、
リーフ型は長手側の専用の役物がなく、かと言って切り物を入れてしまうのもオススメできません
ですが真物で止めてそのまま貼りっぱなしだと今度は目地が綺麗に納まらないです

なので今回は細くかつタイルの仕上がりを邪魔しない細い見切りを入れ
目地で終わらす仕上がりにしました

DSC_0001






個人的にもタイルはかなり好きなのでいい事例になりました

次回もお楽しみに 

   
にほんブログ村  にほんブログ村