いつもありがとう御座います
エンラージ工事ブログです

本日清掃の完了した現場の紹介です
まだ少しの是正等は残っておりますが
綺麗に仕上がったのでパシャリ

DSC_1076 DSC_1073














もとは古い日本家屋によくみられる一つの引違扉で出入りする二つに間仕切られたトイレでした
壁を解体し、一つの広々としたトイレへ

床はバリアフリーに、手摺も各所しっかり取付け年配の方へ優しい設計です

また写真を見てお分かりの通り、今回壁の仕上げ材はクロスではなく羽目板にしました
やはり壁全面羽目板はガラっと印象が変わりますね
大工さんが綺麗に納めてくれた結果、非常によく仕上がりました

DSC_1080






樹種はパインです
塗装はウレタンクリアを5分ツヤで塗りました

写真を撮った際は照明は付けておらず自然光だけです
とても明るいですよね〜

DSC_1079






パインの羽目板は着色するよりも素地を生かしてクリアを掛けたほうが明るく、
温もりのある仕上がりになってすごくいいなと感じました

次回もお楽しみに 

   
にほんブログ村  にほんブログ村