いつもありがとう御座います!
エンラージ工事ブログです 

今日は解体工事についてです
リノベーションの多くは解体工事から始まる事が多いです
解体工事と一言に言ってもお風呂やキッチン等の水廻りだけの解体や、
和室を洋室に等の部屋だけの解体、骨組みや構造だけ残すスケルトン等色々あります

今回紹介するのはマンションの解体です
このマンションは一部スケルトンというような感じで解体工事をしました
マンションによくある和室と洋室が横に並んだような配置の間仕切りを取り払い、
ひとつの部屋にするべく思い切って解体

DSC_0862




DSC_0863







とてもすっきりしますね
床や壁は躯体のコンクリートが見えている状態
天井はマンションですがコンクリート時下の天井ではなく、
最上階なので天井下地があり少し天井裏のスペースがありました
解体後のこの状態を見るとリノベーションが楽しみになる人も多いはず
これからどんな風に仕上がっていくか楽しみです

また紹介しますね
では



   
にほんブログ村  にほんブログ村