千代田です
前回のブログに続き塗装のお話です

連日の雨で外の工事がなかなか進まずです。。
洗濯も気が進まないし困っちゃいますね〜〜
塗装の職人さんとも日々天気の件で打ち合わせをしています

早く梅雨明けますよーに

梅雨が明ければ外回りの仕事も捗ります
外壁塗装をお考えの皆様は今からご検討いただいてはどうでしょうか

外壁塗装は単純な工事に思えますが実はいろいろ大切な事があります
今日はその大切な事の中でも、お客様が悩まれるについてお話しようかと思います

山田邸ビフォー






こちら、先日外壁塗装を行った現場です
お客様からイメージを少し変えたいという要望がありました
好きな色、想像している色はあるけど仕上がりがどんな感じになるか想像できねいとの事でした

当然ですよね
ご希望の色サンプルを取り寄せる事は可能ですがA4程のサイズなのでやはりなかなか想像できません・・・

そんなお客様の悩みを解決したく、ちょっと普段はやらない方法で提案をしてみました
山田邸フォトショ晴れ山田邸フォトショ






この写真、工事後の写真ではありません
工事前の写真と同じ角度ですが色は付いています。。そして青空の写真も。。。

そう、こちらは工事前の写真を修整してお客様のご要望の色を付けたモノなんです
どうやって?と思うでしょうがPhotoshopというソフトを使えばすごく簡単に出来ちゃうんです
これなら仕上がりが想像できますよね
塗り分けの範囲を変えたり、色を何パターンか変えてみたり・・・
実はやっている私自身も少し楽しかったり
そしていくつかのパターンからお客様のOKをいただいていざ塗装工事開始

工事中は思った通りの仕上がりになるかドキドキしました・・
そして・・・
山田邸アフター






いかがでしょう
どうしても印刷物のほうで合わせたので画面上だと多少色味が異なりますが、
塗り分けとかイメージはバッチリです

実は私、広告業界にいて写真の修整をやっていたのでこうゆうの好きなんです^^
一応カラーコーディネーターも持っていますので色でお悩みの方は是非ご相談ください

塗装は屋根や外壁の種類によって塗り方も違いますし、下処理の仕方も違います
また塗料もたくさんあり、遮熱効果があるものや耐久性も様々です
エンラージではお客様にあった適切なご提案をしてまいります

現在、外壁塗装の詳しい資料を新しいものに作り直していますので、
出来次第皆様に紹介できる機会を作れたらと思っております

ではまた次のブログをお楽しみに〜

   
にほんブログ村  にほんブログ村