本格的に梅雨が到来した感じですね。。。


季節は春が好きですが早くイベント盛りだくさんの夏が
来てほしいとソワソワしている善万です

イベントと言えば先日の千代田のブログにあった「リフォーム産業フェア」
とっても楽しそうでしたね
気になっていましたが結局行けず・・・だったので写真だけでもワクワクです
日本の技術ってやっぱりすごいんだな〜って思いますね

技術つながりで。。。
私事ですが・・・つい先日会社にお休みをいただいて
1週間程タイに旅行にいって来てました。
そこで見たものがいろいろ衝撃的なものが多かったので
少し紹介させていただきますね

じゃんFullSizeRender1







わかりにくいですが・・・5階建ての建物を建設中です。
現場の人は1日の半分以上は団らんして終了。。。
2階〜4階までの薄いコンクリートに、この時は雨期!!建物ズブ濡れです!
これで大丈夫なのかな〜

と思えば・・・じゃじゃんFullSizeRender24FullSizeRenderFullSizeRender







ほぼ木だけで造られた内装になります
すごい技術ですね
5FullSizeRender6FullSizeRender






天井から〜チェストの取っ手まで〜
彫刻の技術がとっても繊細で素晴らしかったです

産業フェアの情報をみて〜
国によってそれぞれ得意な技術があり
それはどれも素晴らしいものだな〜〜〜としみじみ思いました