こんにちは。
坂井です。

習い事・・ではないのですが、
今、凝っていることのお話です。

数年前からアロマテラピーにはまっています。
マメなほうではないので、ほんとに簡単なことしかやっていないのですが・・

好きな香りのオイルを水に垂らしてろうそくで温めます。

8318_1







しばらくすると、ふわ〜っといい香りが立ち込めて、
リラックス〜な気分になれるんです。
ろうそくの光のゆらぎも癒しなんです

眠れないときはラベンダーオイル。
すっきりしたいときはローズマリーを加えて。
などなど。気分によって使い分けます。


untitled



ブレンドしてオリジナルの香りも可能



もっと手軽なのは、タオルやハンカチに一滴たらすだけでもOK。
枕元に置くとぐっすり眠れます


簡単なのでオススメですよ