有馬です。
今日は、音楽のリフォーム?の話です。


今度の9月9日にビートルズのアルバム全14タイトルが初のデジタルリマスターされて発売されます。


ビートルズは最も人気のあるバンドなのでお好きな方も多いと思います。
ビートルズのリマスターは今回がはじめてです。

『イエロー・サブマリン 〜ソングトラック〜』や、『LOVE』のようなリミックスとちがいオリジナルの風合いを生かしたつくりになっているはずです。

このリマスターでは単に音圧、ダイナミズムをあげる手法はとられてないので、オリジナルの情緒はそのままに甦ってくることだとおもいます。
あと5日ですね。
ラジオや音楽番組ではビートルズ特集も組まれるそうです。


さらに北米欧州ではXbox 360、PS3、Wii 対応の音楽ゲームソフト『The Beatles:Rock Band』が発売します。

でビートルズの楽曲がゲーム史上初めて登場。 

3人のプレイヤーが一緒にコーラスして歌うことができるハーモニー機能を紹介した。

登場する演奏場所は、キャビン・クラブ、エド・サリバン・シアター、武道館、シェイ・スタジアム、ルーフトップ・コンサート、アビイーロードの6つ以上

日本版の発売は未定だそうです。

ゲーム機持ってないのでいくらあってもたりません(´−д−;`)

でも、こんなに楽しみなのは家のリフォームも音楽のリフォームもいっしょですねv( ̄∇ ̄)v